FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYO書店・図書館探訪

「TOKYO図書館・書店巡り」に行きました。

IMG_2639.jpg
丸の内「KITTE」にある「マルノウチリーディングスタイル」
本に関連した雑貨が置いてあり、購入前の本も併設カフェで読書できました。

IMG_2651.jpg IMG_2653.jpg
「日比谷図書文化館」はアート情報支援を特徴としているので、芸術に関する資料が充実。
古書店でしか見ないような貴重書が普通に書架に!
千代田区の美術館MAPも作成されていたり、私の1番のお気に入り。

IMG_2668.jpg
「代官山 蔦屋」  壁面がTTTTTTTT!
POPで有名なカリスマ店員さんがいらっしゃいました。
江戸関連の本の横に風鈴付きの釣忍がブラブラ、
旅行関連は小部屋の周囲ぐるりに置かれ世界一周のようです、
大人が楽しめるワクワクする書店でした。

IMG_2696.jpg
神保町で古書店巡り、昭和の風情が残る書店がまだまだあります。
あいにく日曜日は閉店が多かった…

IMG_2697.jpgIMG_3203.jpg
「澤口書店」で川上澄夫(版画家)の豆本&版画トランプ付初版本を購入。
人目につかない場所に置いてあったのに、出会えてラッキーでした…
1000円以上購入するとドリンクサービス付!

今回、探訪した図書館・書店
・千代田区日比谷図書室
・千代田区立図書館
・代官山蔦屋
・二子玉川 蔦屋 家電
・丸善 丸の内本店
・丸善 日本橋店
・渋谷パルコブックセンター
・丸の内リーディングスタイル(KITTE)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。