FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★芋版で年賀状 ワークショップ

芋版で年賀状ワークショップ in ホタルの宿自然学校

2014年賀1 2014年賀2

サツマイモを彫って作る版画、芋版で、来年の年賀状を作りましょう。
2時間で干支の年賀状を完成させます。
彫ったイモは数日保存ができるので、ご自宅で刷ることもできますよ。

日時   11月23日(土祝)10時~12時
場所   東広島市志和町志和堀3240 ホタルの宿自然学校
定員   10人 ※大人向けのワークショップですが、小学校中学年以上であれば
参加可能です。ただし、必ず保護者がお付き添いください。
持参物  はがき数枚、エプロン、サツマイモ(できるだけ大きく丸いもの。用意できない方には実費でお分けいたしますので、事前にお申し出ください)
お申し込み ホタルの宿自然学校スタッフ 秋元美幸まで
    メール m_akimoto@mva.biglobe.ne.jp または、TEL 080-1925-3374


サツマ君小講師 「芋版クラフト 丹い花」
オリジナルデザインの芋版で、絵葉書や布雑貨などクラフト作品を制作。
ブログ http://imoban007.blog83.fc2.com/

コメント

奥が深い!

芋版に興味があってblogにたどり着き、一通り拝見致しました!
こどもの服や雑貨をハンドメイドするのが趣味で、blogを読んでいて、芋版でワンポイントもいいなぁなんて思いました。
今年は赤ちゃんが産まれたので写真にと思っていましたが、芋版チャレンジしようと思います!
馬って難しいですね(^-^;早速明日は芋を買ってきます(*^^*)

2013/12/03 (Tue) 22:18 | ゆりのとたくみの母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。